『ガラス工房 清天』にてガラス作り体験

沖縄本島に旅行しました。
今回で沖縄5回目です。

1日目…夜便だったので那覇市内のホテルへ直行。

2日目…昨年8月にオープンした『ガンガラーの谷』(すごくお勧めです。テレビ番組で加藤茶さんも訪れていました)→目の前の『おきなわワールド』→離陸する飛行機を見に『瀬長島』→『国際通り』→日没前に『首里城』で夕日を見て首里城のライトアップも見ました。→恩納村のホテルへ。

3日目…真栄田岬にて『青の洞窟』へ。(前回はシーカヤックで洞窟付近まで行き、今回は洞窟内まで歩いて洞窟内から海に入るというプランでした)→地元の方に教えて頂いた『ながはま製菓』へちんすこうを買いに。(ガイドブックには載ってなくとても安いです。2個入ひとつで12円。作る工程も見れ出来立てを食べさせてくれました)→『名護パイナップルパーク』→『森のガラス館』→『古宇利大橋』→晩御飯にピザ屋の『花人逢』(すごい場所にあるけどお勧めです。この日はテレビ局の取材が日没時入ってたました)

4日目…『琉球村』→『ガラス工房 清天』にてガラス作り体験(ここも穴場らしく民家の中にあります。作りたい物もグラス・小鉢・お皿から選べます。色も5種類から選べます。工房の人もやさしく写真もとってくれました。1人1,000円でした。帰りにはすごくかわいいデザインのグラスをお土産をくれました。ここを3日目に行ってたら最終日も行ってました)→『残波岬』→地元のスーパーで買い物→『琉球ガラス村』→『那覇空港』

ガンガラーの谷とガラス工房清天とながはま製菓と瀬長島は今回初体験でしたがどれもお勧めです。